介護時の着替えがラクになる!

介護用品の介護服には「こんなに便利な物があるんだぁ~」とニコニコしながら購入した介護服の「下着」と「パジャマ」と「洋服」数点。なんで?どこが便利かと言うと購入した介護用品のボタンが、全部マジックテープ式だったんです。

介護時の着替えが早くラクだと介護される方も介護者もお互いにニコニコ!

がぁ~しか~し・・・(-_-;)
なんでもそうですが使ってみなけりゃわからない。

マジックテープって結構丈夫というか頑丈でしっかりしてますよね。
それが衣類の生地についている・・・介護時の着替えの使い勝手でいうと、買う前に想像していたのとは違ってボタンを外す時、1箇所1箇所上側と下側の布地を持ってベリベリ剥がすので、早いと言えば早いかもしれませんが想像してたのと現実は違いました。

特に下着やパジャマは、寝ている間にどんなに不自由な身体でも身体に動きがあったり、布団とこすれたりして頑丈なマジックテープのボタンも剥がれる事があって、それがベットの中でおきると・・・事件です・・・

剥がれたマジックテープボタンは、行き先を求め旅立ち、辿り着いた先はタオルケット・バスタオルや痛み止めに貼ったシップの表面のネルの布などなど・・・はぁ~(・。・;

まずは貼りつた物からボタンを剥がすのに一苦労(笑)。そしてボタンの表面に付いてしました糸布を1つ1つ取り、想定外のアクシデントに悪戦苦闘でしたぁ \(◎o◎)/!

プラス私の父は元々皮膚が弱く脳出血の後遺症から身体の感覚というか皮膚の感覚が無いので、マジックテープの表面のガザガザが皮膚に当たっていたのに気づかず、ほんの少しの時間だったのに皮膚が真っ赤に (/_;)

ベリベリ!と付けたり剥がしたりも頻繁だと、縫い付けてある生地の方が耐えられずに負けてしまい、マジックテープボタンは使えても縫い付けてある生地の根元の方が破れてしまう事態に(汗)

介護用品は結構何でもお値段が高いですよね。ラク!を求めて悪戦苦闘の介護経験談(笑)介護現場から生中継で体験談を書いてみました。

経験・体験から試行錯誤・悪戦苦闘しながらも、さらなるラクを求めて! 旅立つ親子でありました。

今日も 最後まで読んでいただき
とっても嬉しいです (≧▽≦)
ありがとうございました。

みなさんに助けていただきながら
毎日の生活に感謝感謝です m(__)m

スポンサードリンク