いつもは介護されてるおじいちゃんが
          
             今日の我が家では大活躍!
 今日
  孫が
   階段から
    落ちてきましたぁ~ \(^o^)/
家の中の階段を 大きな声で 歌をうたいながら登る 孫!
 ドッタン! バッタン! ダダダァ~!
                ズデ! ドタ!
                     シィ~ン!
家の中が シィ~ン!と静まり返り
次の瞬間 おじいちゃんがベットの中から 『あぁ~あ!』
この声で 家の中は 大爆笑!
階段から落ちた孫は 両足の弁慶の泣き所をぶつけて
痛いので目がウルウルと 笑いでウルウル
その後 孫は両足を出して おじいちゃんのベットに行き
おじいちゃんに見せながら 落ちてきた状況説明と
左の足・右の足・皮がむけた・ぶつけた・血が出てきたと
こと細かに 実況生中継
おじいちゃんも 孫の足を見ながら
自分の使っている塗り薬を その大きい擦り傷に塗ってとか
みるみる腫れ上がる 打撲の箇所に
これまた おじいちゃんのシップを貼っておきなとか
それって”温シップ”・・・と心の中で叫びながらも
階段から落ちた孫が
一生懸命 おじいちゃんのベットの傍で 説明する姿と
その孫の 怪我の 手当てをするおじいちゃん
いつもは 孫がいる時は 介護されてる おじいちゃんが
今日は 孫を介護する???
見てみぬフリの その他大勢 家族の大人たち (笑)
こんな一日があっても いいですよね
落ちた孫 両足に怪我・打撲は シッカリ作りましたが
元気なので 良しとしちゃお~っと(笑)
最後まで 読んでくださり ありがとうございました
気づき – livedoor Blog 共通テーマ